おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

たまたま見つけた北本のうどん屋さんでしたが(田舎っぺ)

北本に行きました。
目的はスポーツデポに行って、スキーのエッヂ保護に使うペンタイプの防錆剤を買うことだったのですが…。


ふと見ると、バイパスの向かい側に古民家風のうどん屋さんを発見。
これは行くしかない!と。

イメージ 1



お昼時でしたが、待つことはなく席に着くことが出来ました。
とはいえ、席数もそこそこあるし、人もクルマもそこそこ居ましたので、閑散という感じではもちろんなく。

イメージ 4


お店の方におすすめを聞いて、肉のうどんで大盛りで頂きました。
この量の選択が自分に取って失敗でした。
多すぎたのです。
出汁とか相当に美味しいのですが、さっさと食べきらないと、満腹感が来て食べられなくなりそうで。
とにかくサクサク食べることに必死になってしまいました。

イメージ 2



うどんとともにお勧めされたきんぴらも太さ十分なピリ辛で美味しかったでした。

イメージ 3



お店の方、年配の方らしく気さくに話しかけてくれて、気持ちよく、美味しくいただきました。


チャンス作ってまた行きます!!