おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

土曜日は峰の原高原でスキーでした

土曜日は峰の原高原でスキーでした。


4時半に家を出て、ビッグAに寄ろうとしたら開いていませんでした。
ビッグAって24時間営業かと思っていたので、意外でしたが、気を取り直して向かいのマルエツへ行って朝食を買い込み東松山から高速へ。


順調に流れていましたが、横川SAでチェーン確認渋滞がややありました。
横川でのチェーン確認って、ひと時冬に何回あるのでしょうね?
あまり聞かない近距離でのチェーン確認でしたね。


待ち合わせ等しながら、道の駅雷電へ。
その後峰の原高原へ。
圧雪路面&降雪少々でした。
路面はカープではアクセルオンがはばかられるくらいでした。
ので、そろそろと登ります。


スキー場でも軽く雪が降ってる状態。
でも、降り続いているためか、場所によっては膝上まで埋まることがありました。

イメージ 4

イメージ 5



午後からは振り方が強くなり、だんだんとシュプールが、埋まるくらいに。
こうなると、どこも新雪滑走になります。
新雪滑走を満喫できました。


帰りは菅平までは深い雪の中。
新しいスタッドレスタイヤがキチンと走ってくれました。

イメージ 1



道の駅雷電はマイナス5度でした。

イメージ 2

イメージ 3