おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

(奥多摩)もえぎの湯に行ってきました

土曜日に奥多摩まで行って「もえぎの湯」に入ってきました。

 
 
奥多摩はイメージ的には立川とかから入っていくイメージですが、
さいたま市からだと飯能経由にするといい感じの山道も走ることが出来て
片道70Kmほど遊ぶことができます。
日帰りするには適度な感じです。
 
 
あまりお風呂に入るのを目的にツーリングすることがないですが、
今回はお風呂に入るのが目的で行ってみました。
 
イメージ 1
 
もえぎの湯は奥多摩駅から徒歩10分ほどで着くアクセスの良い温泉です。
 
 
イメージ 2
手前には有料(¥100)ですが足湯があります。
 
 
もえぎの湯は露天風呂と内風呂の二つの浴槽があります。
アクセスが良いだけに混むようです。
自分が入るときにはそういうことはなかったですが、
帰るときには男子は入場制限がかかっていたみたいです。
 
外人さんもいたのも、アクセスの良さからかなと思いました。
 
 
最初お湯に入った時に肌がヌメっとした感じだったのですが、
何もしていないのですが時間がたったら普通の感触に戻っていました。
何か表面が一枚はがれたかのような。
行った日は涼しかったので、バイク乗っていて汗をかくということはなかったはずですが。
 
でも、そのあたりいかにも温泉ですね~。