おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

プラグ交換&冷却水交換

愛車、NC700Xは車検直前です。


そこで、交換できるものは交換しておこう…ってことで。
先週は2りんかんでブレーキオイルを交換してもらっていたので、今週はプラグ交換と冷却水交換を敢行。


こういういじり方をするのは初めてでしたが。
エンジンが寝ていて、登頂部にプラグが配置されているわけではない我が愛車はプラグ交換は楽勝でした。

冷却水交換も結果的には楽なもの。
これなら水道設備さえあればらくらく出来ます。


冷却水はともかく、プラグ交換の効果は感じられて。
エンジンブレーキ時のスナッチが激減しました。

こりゃあ、いいわ〜と思った次第でした。

イメージ 1