おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

五日市里山歩きと里舎と城山テラス

今日は五日市までクルマで行って、秋川周りの里山歩き。
川の魚が見られるのを期待して行きましたが、残念ながらあまり見ることは出来ませんでした。


瀬音の湯の先まで歩き、さーて、戻ろう…となったときに見つけたのが里舎と言う古民家カフェ。
シフォンケーキが美味いという口コミを見て入ってみました。
ボリュームのあるシフォンケーキが出てきましたよ〜。
お店のママさんは「クシュって縮みますからね」って、ご謙遜。

そして、生クリームとリンゴジャムがたっぷり。
美味しくいただきました。

イメージ 1

 

イメージ 2



瀬音の湯には足湯があるので入ってきました。
今日はかどうか分かりませんけど、ぬるめでした。


そのあとに城山テラスへ。
ここは廃校の跡地利用。
なので、かどうか分かりませんけど、給食スタイルで出て来ます。
実はあまり期待していなかったのですけれど、実際には美味しかったです。

イメージ 3

 

イメージ 4



スタンプラリーをしながら、少し勉強も箚せていただき。

イメージ 5



そのあとはそそくさと帰ってきましたが、満足・満足です。