おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

道の駅 妙義

今日はお休みでした。

少し悩みましたが、妙義に行ってみることにしました。

 

 

ですが、せっかくそのあたりまで行くのであればということで、

軽井沢まで行ってツルヤに寄ることにして。

ですので、最初は軽井沢まで行ってしまうことに。

ツルヤさん流行ってますね~。

駐車場は平日にも関わらず、たくさんのクルマがいました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20190415202155j:plain

 

たくさんの戦利品を携えて、今日の目的地、道の駅 妙義へ。

 

 

ここは以前、紅葉の時期にバイクで通ったのですが、人が多くて停まるのを止めたところで、ですので、場所以外はわかりません。

腹が減っては・・・なので、ツルヤで買ってきたお弁当を先に食べて、

妙義神社に上りました。

古くて歴史を感じさせる階段が続きます。

まだ鼻かぜが残っているので、ちゃっちゃとは登れません。

のんびり登りました。

「いや、立派!」

豪華です。色とりどりであり、金箔が貼ってあったりとか。

見事でした。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190415204750j:image

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190415204829j:image

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190415204847j:image

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190415204905j:image

 

こんなのも顔を出し。

春ですなぁ。。。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190415204942j:image

 

次は風邪が完治したところで、ハイキングしようかと思います。

 

そのあとは見晴らし台まで回って帰途に。

ツルヤ・妙義以外の目的がもう一つ。

道の駅スタンプでした。

今日は

妙義

下仁田

甘楽

ららん藤岡

と4つも揃いました。

それでも17時までに家に帰れましたから、効率よく回れましたってことで。

 

 

さて、明日からはまたお仕事です!