おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

伊東ラーメンツーリング

伊東にラーメンツーリングに行ってきました。

 

 

まず、なんで伊東にラーメン食べに行くの?ということですが。

 

マイバイク、スカイウェイブ650LXですが、袋井のYSPで中古車で買ったものです。

その時に聞いていたのが伊東の麺匠まゆ美さん。

袋井のお店は弟子に任せて伊東に移ったということなので、おいしいのが食べられそうと思ってラーメンツーリングに行ってみることにしました。

 

お店が11時開店。

伊東に到着が10時そこそこ…ということで、最初に大室山に登ってみました。

朝はあまり良い天気ではなかったのですが、だんだん良くなってきて、大室山では海をはじめいろいろな景色がよく見えました。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421125913j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421130404j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421130437j:image

集めている山バッチもしっかりゲット。

登り降りはリフトなのですが〜♪


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132539j:image

 

その後、目的の麺匠まゆ美さんへ。

地図見ていた時に、商店街なのかな?と思っていたら、行ってみたら、むしろペンション村とか、そんな雰囲気。

 

目的のラーメンは迷ったあげく、アフリカツインにしました。

アフリカツイン?

大型オフローダー?

ではないのです。

ここのラーメン、担々麺とかふつうの名前のもありますが、、、

覚えているところでは

BIG-1

ブラックバード

Ninjaとかがありました。

アフリカツインはこちら


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421131516j:image

f:id:snowflakes_birth_htn:20190421131543j:image

豆板醤の丁度よい辛めのスープに細麺、野菜いっぱいのボリューミーなラーメンに鹿肉の唐揚げ。

いや〜、旨いラーメンを食べさせてもらいました。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132214j:image

 

 

その後は城ヶ崎海岸へ。

変わらないキレイな海。

ここまで来ると本当に海が青いです。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132056j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132107j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132139j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190421132153j:image

 

カメラで撮った縦の写真が横になるのはアプリのせいなのですが、直し方あるんですかねぇ?