おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

指扇の右折禁止場所で

昨日も曲がった先にパトカーが止まってました。
わざわざ赤色灯を回して。

とは言っても、間違えて右折したら、結果が分かるまで見えない地点で。

曲がるのが危ないのであれば、センターにポール立てるなりなんなりやりようがあるでしょうに。
あとは見える地点で見てるとか。

曲げさせてから捕らえるのなら、そこは危なくないんだから右折禁止をやめればいい。
なんでその程度のことをやらないで捕らえることに没頭する?

一時停止とか、危ないのは良いですよ。
でも、危なくないことに変なルールを作って捕らえるのは止めたほうが良いはずなのですが。