おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

部屋にこもって

どうも風邪ひいたかな?と言うような体調の悪さが金曜午後から続いてまして。

 

 

昨日はやらざるを得ないタイヤ交換に行きましたけど、今日は無理することは何もないので部屋籠もり。

 

 

することがあるかといえばなかなかないのですが、しばらく引っ張り出してなかったNゲージを出してみました。

 

 

もう結線の仕方とかも忘れちゃってたのですが、なんとか走り出してくれました。

少し走らせないと、当たりがつかないですね。

ギシギシしたような走りになります。

 

 

専用のクリーナーなんて持ってないから、レール拭くのにとりあえずブレーキクリーナー使ってみました。

良いか悪いかわからないですが、少しは感じ良くなったような。。。

 

 

気のせいか!!

 

 

こんなレイアウトだと長い編成のははしらせられないのですが、いや、それでも楽しいですよ。

組み立てだとレールが少しズレてて脱線したり。

もちろん保線の気分で直すわけですが。

 

 

邪魔にならないので、少し出しておきます。

あと、いろんなレールが欲しくなっちゃうかもな〜。

 

動画撮ってみたりして(笑)

こう見ると、配線がウザいですね。

https://youtu.be/bDf_Ybe9Qns