おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

南浦和 彩蔵

昨日は非定例の定例的飲み会で、南浦和の彩蔵に行ってきました。
男子も歳が60内外になると体のポンコツ具合が増すということで、4人のうち2人が「本日アルコール抜き」という、かつて聞いたことのない『飲み会』になりました。

でも、個人的にはさほど飲めないので、全然問題ありませんけど😁

イメージ 1

チーズ風味の豆腐。
ほとんどお醤油とかいらない味付け。
なので、途中でちょっとお醤油かけて二度おいしいみたいなお得感があります。

イメージ 2

自分としては久しぶりのざる蕎麦。
蕎麦は冷たいのが旨いので、この寒い日に暖かい部屋で冷たいそ蕎麦を食べられるのは幸せなことです。

個人的なことですけど、仕事場が中野に変わって小諸そばが無いみたいなので、またしばらくお蕎麦食べないかもです。