おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

妙高市に飲み会で…ではなくて、お米を譲ってもらいに…です

土日は妙高市に行きました。


当然、関越道で行くわけですが、経路は決めておらず。
上田に到着するころ、このままだと9時半くらいに妙高高原に着くな。
午前の天気はあまりはかばかしくないんだよな…って思って、菅平高原を経由することにしました。
菅平高原→須坂→斑尾高原→妙高高原です。


まず菅平高原、登りが終わるまでの紅葉は見事でした。
高速を途中で降りた甲斐があるわ〜って気がしてきます。

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

 そのままスル〜と菅平高原を越えて下ると、そこは残念ながら落葉。


その後、須坂を越えて斑尾高原に入ると、これまた見事!
燃えてるようなスゴイ紅葉でした。
あまり人は居ませんでしたけど、なんでみんな来ないの?と思う、もったいないくらいの紅葉でした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


その後は妙高市に入って、今日のメインである(もしかすると、メインは夜の飲み会だったかな?)苗名滝に。
ここもすごい。
滝があるのが良い!ってつくづく思います。
ちょっと雨に当たりましたけど、少しくらいは問題ない!と思う紅葉です。

この時期に来てみて良かったです。
1本の記事に写真が納まらないので、苗名滝の写真は別にアップします。


赤倉温泉で足湯、入りました。
赤倉温泉は自分の本当の地元だったところなので、行くといつも感傷的になります。
昔は足湯なんてなかったから、何かしらの建物があったはずですが。
なんだったかなぁ?

足湯で高田の方と会話。
高田から足湯のために来ておられましたが、苗名滝の宣伝したら行かれました。
そうです、行くべきです!
足湯も良いけれど。


お昼は、ほんと、いつもの通りの鳥新です。
いつも焼き鳥丼なので、そこは違えて親子丼にしました。
店主が代替わりされたのは個人的に残念ですが、それも時代のながれ。
お店続けててくれれば良いです。


最後は飲み会です。
ですので、今日の晩は上越妙高駅前のアパホテルにお泊りのチェックイン。
自分にとっては上越妙高駅というより脇野田駅の方がしっくり来るところですけれどね。