おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

DDG175 護衛艦妙高

今まで、割といろんな艦船見てきたのですが。
会いたかった艦船の一つがイージス艦妙高でした。

今はなき名前となりましたが、町立妙高中学校出身の私ですから、妙高という名の付いている艦船に興味がわかないわけもなく。

昨日の舞鶴は経由地でしたが、この妙高が居ると聞いただけで、「見学させてもらおう」と思った次第。

イージス艦としてはもう古い世代で、きっともっと性能の良い艦船が日本にはいっぱい居るのかなと思いますが、長く運用してもらいたいかなって思います。

舞鶴、何かないかな(海自さんのことでですよ)と思っていたので、嬉しいハプニング発生!でした。

イメージ 1

 

イメージ 2