おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

島根ワイナリーのワイン

島根に行っている間のタイムリーな話題で、島根ワイナリーのワインが、

「国内産のぶどうを原料とするワインのできばえを競う日本ワインコンクール」で銀賞を取ったということでした。
この島根ワイナリーは出雲縁結び空港に行ったときに見ていた場所だったので、
帰りに寄れるなと考えました。
というわけで、せっかくですので帰りがけに寄ってみました。
 
 
買ったのはラベルに魅せられてこれにしました。
銀賞のワインはさすがにお高くて、5000円くらいするんですね。
ワインでその値段だと、ブランデー買ったほうが良いのではないか?と単純に思ったりしたので、
もう少しお手頃価格のものにしようとも考えた次第で。
 
今回のワインは旅行記念に置いておこうと思ったものであって、
美味しいか、そうでもないと感じるのかとかを考えたものではないので、
ラベル優先の選択でも良いだろうということで。
 
 
島根のブドウを使っているそうですが、関東の人間としては、ブドウといえば甲州ですので、
少々違和感ありですが、でもブドウを取るのにどのような気候が良いのかとかも知らないので、
単純にいろいろ頑張っているんだよね・・・と思った次第でした。
 
一緒にブドウのジュースは買ってきてこれは飲んでいるのですが、
考えてみたら、もう一本買ってきて飲んでみればよかったなぁと。
ちょっと失敗しました!!
 
イメージ 1