おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

トラック輸送減らせないのかな

プロドライバーの事故が多いな〜と感じるのは、単に報道の志向のせいなのでしょうか?

むやみにジャストインタイムなんていうのをやめて、少し余裕をもたせるとか。
もっと安全な鉄道に切り替えるとか。

あとは積荷はどこの何だったのかとか。
それはなぜそんなに急いでいたのかとか。
人殺したりしてまで急ぐものだったのかとか。

事故が起きました〜ではなくて、その急ぎっぷりは何なの?というところにもメスを入れてほしいなとか思います。

http://www.news24.jp/articles/2018/10/25/07407646.html