おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

初滑りはみつまた・かぐらへ

16・17シーズンが開きました。
場所は例年通りみつまた・かぐらスキー場です。


今年は雪降らせるのを頑張ったのか、条件が良かったからなのか、
150cmほどの雪があるようです。
実際ブッシュが出ているところなどは結構少なく感じました。


でもさすがに初滑りなので、早いタイミングでひざ上が痛くなってきたりして。
早めあがりを余儀なくされました。
でも、初滑りなんてこんなものと思いますが。


新しいスキーブーツはさすがにまだ良くわかりません。
最後にコブ斜面にも入ってみましたが、体が遅れに遅れ。
自分の問題なのか、ブーツの問題なのかわかりませんでした。
フレックスの固いブーツを選んでいるわけではないので、
これは自分のせいなんだろうなと。
でも、これから慣れていくのが楽しみです。


帰りはかつ屋で青ネギ味噌カツ定食をいただきました。
疲れた時には豚肉ですね!!!

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6