おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ブレーキパッド交換に行きました

前回も「もうそろそろですね」と言われていたリアのブレーキ。
リザーバータンクの油面が落ちちゃった?と思って、ちょっと急がないといけないかな?と思い始め。


油面落ちは実際には満量入っているからの言うことで違ったのですが。
なあに、パッド面が薄くなってることは変わらないので、交換は決行です。


交換は1時間ほどで終わり。
交換後のブリーフィングでは…
「当初効きが落ちます」
「パッドがディスクに馴染むまでブレーキ鳴きがありえる」ということで。


実際には軽く鳴っているみたいですが気になるものではありませんでした。
効きはすぐに元のような感じになりました。


頑張って長く使えたら良いなと思います。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3