おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

レバー交換

ついに着けました、クラッチもブレーキも!
 
 
ハードルはワイヤーリングがあるクラッチだなと思っていたので、
クラッチ先行でやっていて。
ちょっと苦戦しましたが、先週取り着け終わりました。
 
 
ブレーキは楽勝だろ~と思ったら、なんとアクセルワイヤーが干渉する
という事態が発生!
いったんクラッチだけで終わらせて、左右のレバーが違う状態に一瞬なり。
今日、またサイト見てブレーキレバーを好感しました。
 
 
まさかまさかのブレーキレバーの繰り延べは原因の
アクセルワイヤーの干渉はこの機種はあるということで
ワイヤーを少し動かして着けるのが普通のようです。
私も習ってみたところ、簡単に干渉は避けられました。
 
 
外した純正レバーはリアカウルの中に収められたので、
いざという時には使用可能に。
これで安心です。
 
イメージ 1
イメージ 2