おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

NC700のヘッドライト交換

車検後更新作業の会社…
ということで、まずは買ってあったヘッドライトバルブのLED化交換をすることに。


今までのところはH4の高効率バルブをつけていました。
一度、LEDバルブを買って着けようとしましたが、バルブの全長が長くて挫折。
今回は放熱のためのパーツが分離できるものを買って、装着時の狭さを克服出来そうなものをチョイス。


結果、バルブは無理なく装着出来、放熱のためのパーツを着けてもフロントフォークに干渉することもなく。

ただ一点、制御機であろう、マッチ箱程度の箱の置き場所に苦心しました。
結局メインフレームがフロントフォークには1番干渉しないので、そこに置きました。
設置場所は3回トライして、やっと決定。
タイラップをたいそう無駄にしてしまいました。


夜になってから明るさの確認に行き。
とは言っても、走り出しから明るさが全然違うので、写真取りですね。
これなら、これから日が落ちるのがはやくなっても焦ることなく帰れます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4