おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

上野村までツーリング

昨日、上野村までツーリングしてきました。
天気はそんなにピーカンが続かなかったので、真夏のツーリングとしてはまあまあの暑さだったかなと思います。



目的の1つは上野ダムのダムカードをもらうこと。
ここのダムのダムカードのもらい方は変わっていて、ダムの写真を撮ってきて、麓の施設でもらうというもの。
今までこういうことはしたことがありませんでした。

何はともあれ、上野ダムに行かねばなりません。
で行ってみたら雨が降ってました。
やられた!
そんな感じでしたね!
でも、頑張って写真取ってきましたよ!!
 
イメージ 1
水、少ないですが、揚水式のダムだということなので、これが直ちに水不足というわけではないかと思われます。
それにしても、人けのないダムでしたね。
宣伝とかしていそうにないので、仕方ないのでしょうか?
イメージ 2
 
しっかりその後にダムカードもらってきました。
しかも2枚くれました。
ストック、ストック!!
 
 
もう1つの目的は以前教わったJAの焼肉センターで焼肉を食べて帰ること。
まぁ、これがメインだと言えばその通りでもあります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
美味しく頂いて参りましたよ。
 
 
ウチから上野村まで片道で140キロ近くあるみたいですね。
けっこう遠い!!
一般道で行くには、朝普通に出掛けるのなら、ほぼ限界近い距離なのかもしれません。
意外に遠いんだなぁというのが今回の感想でした。
 
 
お肉、うまくて安いのでツーリングには絶好なので、良いんですけどね。