おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

グリップの保護のために

この冬にグリップヒーターを付けました。
でも、グリップが劣化したら、ヒーターごと交換するしかない?と思ってました。


したところ、サイトを見ていたら、釣り竿用のグリップのゴムが良いということが書いてあり、それでは早速やってみましょう!と。

ちなみに管は40ミリ径のものです。

イメージ 1

グリップヒーターそのもののグリップです。
ここにカバーするような形でゴム管をかぶせます。

イメージ 2

熱収縮チューブなので後で熱を加えます。ので、一応養生して、余計なトラブルを避けたいと。

イメージ 3

熱を与える前です。
見づらいですが、ゴム管が浮いているのが分かるでしょうか?

イメージ 4

熱を加えたあと。
バッチリ縮みました。
熱はヒートガンなどというものは持ってないので、カセットボンベのトーチで与えました。


今日は着けただけで走っていません。
持ちがどうなのでしょう?
釣り竿の物なのでそれなりにタフかなと思いますけれど。
要期待です!