おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

会津西街道へ

今日はGWのなか日の良い天気ということで、ソロツーに。
行先はちょっと考えたのですが、夕方には歯医者があるので戻る・・・
と、考えると東北道沿線がベスト。
わたらせ渓谷鉄道はいつものコースになってしまうので除外。


ということで、那須から会津西街道を戻ってくるルートにしました。
行き帰りはなるべく高速を使わないようにするつもりですが、
時間によっては使わざるをえないかなぁという気持ちで。


結局、行きは久喜と五霞の間。
帰りは栃木と岩槻の間を高速で移動しました。

イメージ 1


那須、少し寒いかなと思ったのですが、きょうはそのようなこともなく。
とはいえ、周りは黄緑色の若々しい葉っぱたちです。

イメージ 2


男鹿川というみたいです。
五十里湖に注いでいます。
水はきれいでした~。

イメージ 3


五十里湖


今回はダムカードを4種類もらってきました。
ダムが多くあるというのも、このコースを選んだ理由です。
今回は川俣ダムに行けなかったので、今度は行ってみよう!!