おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

平標山に登ってきました

昨日(6/2)に平標山に登山に行ってきました。
 
 
埼玉の家を出たのが5時半。
平標山の登山口の駐車場に止めたのが8時過ぎ。
さほど残念ではありませんが、正規の駐車場には止められず、
臨時駐車場に止めることになりました。
さほど残念ではないというのは、正規駐車場からほとんど離れていないからで、
これなら別にどちらでも構わない感じです。
とはいえ、人気の山なのね~って思いました。
 
 
イメージ 1
登山道入口にある一句です。
この山では定番の写真ということで。
 
イメージ 2
苗場スキー場がずっと見えていました。
 
 
イメージ 3
最初のピークの松手山。
ここまでだいたい2時間。
なかなかしんどいです。
 
 
このあと、頂上まで標高にしてあと100mくらい?というところで、
両ひざ上の筋肉がつってしまい。
その場で5分ほど休むというアクシデントが。
休んだことでひざが伸ばせるようになったので、とりあえず頂上制覇。
 
食事もするし、山小屋があるので、もう気にすることなく水が飲めるということで、
飲んで、食べて、復活を図りました。
これによりその後、労わって降りたことは言うまでもありませんが、
再発生することなく駐車場に戻ってこれました。
 
良かった~。
 
 
イメージ 4
 
1000mの標高差を上がって降りたのは久しぶりでした。
ちょっと不調の時点があったのは反省です。
水分とエネルギー補給を再考かもしれません。
 
 
ではここからは花の写真を付録ということで。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10