おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スカイウェイブ650LXのサービスマニュアルをGETです

サービスマニュアルってやつ、高いんですよね〜

某オークションでだいたい1万円くらい。

ちょっと安いと8千円くらい。

 

 

ぼちぼち意を決して買いましょうかね!

と思っていて。

 

 

おとといですか、ふとまた某オークションを見ていたら送料込みで5.5千円の商品が。

 

 

何をおいても買うしかない!

と、思ってついに買わせていただきました。

 

 

どうせ買うのですから。

このラッキーをみすみす逃す手はありません。

 

と、言うわけで手に入れられました。

 

 

とは言うものの、即いろいろなお手入れを自分でやろうとは思ってないのです。

 

 

それは、、、

 

 

我がスカイウェイブは11月に車検がある!

からです。

それまでは自分の車両ですけど、借りてきたネコ状態でいこうと思ってます。

いじってみたりするのは来年くらいからと。

それまでこのマニュアルでお勉強!ってやつですね。

もっとも、このお勉強ならコツコツ先に勧められます。

自身あり!(笑)

 

 

オイル交換とか読んでると、マニュアル上は6000kmになってます。

スカイウェイブにはオイルのインジケータがあって、お知らせが来るのですが、たしか「3000kmに合わせておきました〜」って言っていたので、ディーラーとしての推奨はメーカーの約半分…と。

 

 

ディーラーの言ったとおりにしときますけどね。

何せ「借りてきたネコ状態で扱う」わけなので。

すべては来年以降からスタートです。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190609211924j:image