おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

うちから下道1時間程度なのか(道の駅市川)

昨日はエアコンの差し替え工事の予定があったので、1日空けてました。

エアコン工事は8時からの1時間半程度だったので午後は空きましたので、ぷらり市川の道の駅に行ってみることにしました。

 

千葉にも道の駅、いくつもあるのですが、木更津以南が多いイメージで市川はポツンと北側にあるような。

なので、他の道の駅とのセットで行くのは違うのかなと思ったので、単独で攻めることにした次第です。

 

https://www.michinoeki-ichikawa.jp/

 

あまり行かない草加だとか八潮を通って市川に。

前日の八王子は入場制限してましたが、市川は混んではいたものの、空きはあるという状態でした。

去年開場の道の駅なだけあってキレイでした。

 

バイク置き場は小さいかな〜。

いざとなったらクルマのマスに停めましょうな形ですね。

 

いつもの通りスタンプを押して帰ります。

 

お昼の時間を超えていたのですが、少し人が多い道の駅は落ち着かないのと、ここ好きなのです!というジョイフル(ファミリーレストランですよ)を往路で見かけていたので、ここに行くことに。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190603075623j:image

たくさんはいらないので、軽くうどんを食べました。

 

あとは、モンテールの本社。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190603075906j:image

午後なので特価品はなかったですが、甘いものを2、3買いました。

八潮のこのあたり、キレイで良さげな街かな〜と思いますね。

 

このあたりが近いことが分かったので、また探検に行きましょう。

ちょっとバイクが大きすぎの感はあるのですけれど。