おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-09-22から1日間の記事一覧

バイクで長野と群馬に道の駅スタンプ集めに行ってきました(ついでに太子駅も見学しました)

連休の1日を使って、バイクに乗って道の駅スタンプ集めに行ってきました。 ターゲットは長野の東部と群馬の西部です。 とりあえず長野県上田市にある道の駅「上田 道と川の駅」に向かいます。 連休ですので朝早く出ました。 よって、例のごとく下道で行きま…

大井川鉄道に乗車しました(きかんしゃトーマスの仲間もいっぱい居ましたよ)

昨日1日おいてまで乗る大井川鉄道、期待大!なわけです。 半端な観光だったら許さないぞ~という気分です。 泊まりは島田のビジネスホテルで、朝食付きだったので 食べて出てきましたが、余裕で新金谷駅に到着できました。 新金谷駅にはきかんしゃトーマスの…

三保の松原・久能山東照宮・夢テラス(日本平)

鳥羽からフェリーで戻り、そのまま静岡をひた走っておおよそ清水まで戻りました。 こうやって走ると静岡県の横の長さが良く分かります。 朝2便目の鳥羽発9:30のフェリーに乗り、だいたい伊良湖を11:00くらいに出発し、 浜松からは高速を使用して三保に着い…