おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

上田→妙高→鹿教湯温泉(お米、頂きました〜!)

2020/11/14

 

昨日は上田に来てました。

なので今日はいきなりの上田からのスタートです。

まずは泊まったビジネスホテルで朝食を頂きました。

コロナになってビジネスホテルの朝食は大変そうで、泊まったホテルでもバイキング形式はやめていました。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114215724j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114215747j:image

バイキング形式ではないと言っても、品数は十分。

カレーもありましたが、カレーではなく卵かけご飯にしました。

カレーも食べたかったのですがね〜。

 

その後高速に乗って妙高に。

途中の里山は紅葉がメッチャ綺麗でした。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114221341j:image

 

高校の同級生が作ったお米を譲ってもらいました。

過去2年は30kg貰ってましたが、今回は3倍の90kg。

子供たちの食欲が旺盛なのですね〜。

 

こちらのお米は最高に美味しいので、3年連続になっています。

いろいろあるでしょうけれど、お米作りは続けてね〜と思ってます。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114220339j:image

 

その後は今日の宿泊地の鹿教湯温泉へ。

このあたりには別所温泉だのいろいろ温泉がありますが、なかなか縁遠いのですね。

なので意識的にここを選んでみました。

 

 

以下は夕方の鹿教湯温泉の雰囲気です。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114220645j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114220841j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114220918j:image

あとは夕食。

ここもコロナの影響で部屋出しでした。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201114221143j:image

 

さすが、真田の土地ですね!
f:id:snowflakes_birth_htn:20201114221158j:image