おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

天空の楽校までソロツーです

天空の楽校?

帰れマンデーでバスに乗って(バスに乗ってないことも多いですが(笑))行かれていたんですね。

このそばに城峯山というのがあって、バイクで神社までは行っていたのですが、その時はこの場所を知らなかったためにスルー。

TV見てから一度行ってみようと思っていて、コロナ下ですが、埼玉県内でもあるし、良いチャンスと思って行ってきました。

皆野から登り始めて、途中の満願の湯、水潜寺あたりまではそこそこ良い道です。

ですが、その先秩父華厳の滝とか、その辺りは細い細い。

それでもバイクなので気を使うのはわずかですが、車なら大変だし、よくバスを走らせているな〜と思います。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200720174127p:plain

 

そんなこんなで着きました、天空の楽校。

こはちまきを食べるお店かとは思いますが、バーガーも食べさせてくれます。

もちろん自分は初めてなので定番のちまきを食べます。

大きくて美味しいちまきを頂きました。

場所も場所ですから混み合ったりはしてませんでしたが、でも、そこそこ人はいます。

食べ終えて帰ろうと思ってバイクに戻るとハーレー軍団が到着。

「大変だったね〜」と言い合ってるのを聞いて、大きく重いハーレーではそれもさもありなんだよな〜と思いました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200720174208p:plain

 

帰りもブラインドコーナーではしっかり減速をして慎重に下りきりました。

得てして帰りは早く感じますね。

ただ、後輪ブレーキをかける左手は握りで痛くなることが多いんですね。

やはり大きく重いスカイウェイブで下り具合に合わせた適切な速度に保つための後輪ブレーキはなかなかの負担なのだなと思います。

 

 

雨模様なのでちゃっちゃと帰ってきましたが、楽しく走ってこれました。

帰り始めてすぐに、そろそろかな〜と思っていたオイル交換のインジケータランプもつきました。

次はそういったメンテナンスのご報告かなぁ?