おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

太田市の南海部品まで

昨日は最終の目的地を群馬県太田市に定めてツーリング。

雷雨の予想もありましたので、お天気とにらめっこしながら走りました。

行きは普通にR17から入って行きました。

11時過ぎの出発なのですぐにお昼の時間ですが、

暑いし、少し走ってからの休憩にしないと休んでばかりになりそうな気がして

お昼の目的地は群馬県大泉町のゆでたろうにしました。

1回行ったことがあるし、なにか探すのも面倒だったので。

 

 

ただ、その前に立ちはだかるのがパンの工場直売店

ここねぇ、まず必ず何かしら買ってます。

もう、大泉町に行くときは必須だわね。

1000円分と思って買ったのですが、いや、けっこうな量になりました。

まだ食べてないので、食べた写真は後でですね。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200720154435j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20200720154456j:image

 

パンは食べずに持ち帰りにして、その先にあるゆでたろう。

選んだのはちくわ天の乗ったこのお蕎麦。

お蕎麦もさることながらちくわ天がふわふわ。

「これ、ちくわか?」と思うくらい。

まるではんぺんのようで美味しくいただきました。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200720154522j:image

 

お腹も満たされたしということで、南海部品に寄ります。

ここに寄った理由は南海部品のハウスブランドのヘルメットが見たかったのです。

どんなのかなぁって、色とかね、インナーバイザーの濃さとかね。

特にインナーバイザーの色の濃さ(薄さ)は重要。

年齢がいって目が弱くなってるみたいで、ちょっと暗すぎるのは駄目なのです。

なので、そこは必須のチェックポイント。

でも、大丈夫そうでした。

今日は、でも、お買い物しないで帰ってきました。

まだまだ見ておきたいヘルメット、あるのでね。

 

 

帰りは、これも目的の一つでジョイフル本田に立ち寄り。

小さな小さな木ネジを買いました。

なかなかこんなのないわねというものはジョイフル本田にありますね。

島忠ホームズとかでは扱っていない小ねじとかがあります。

 

 

帰りはほとんど同じルートを戻ってきたのですが、R17でなくていいやと思い、

県道3号の方に出るつもりで走ったらなかなかの良い道が。

これはおさらいしなくては・・・と思いました。

まぁ、走るための口実ですが(笑)