おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ひょんな事からEnekeyゲット

今日はお墓の清掃に行ってきました。

お盆はコロナの影響もあって自粛してたので。

 

その帰り道、ENEOSに入って、かばんからENEOSカードを取り出して、やおら給油を開始すると、若い店員がそそくさと近づいてくる。

カード読み込みエラーでも起きたのかなと思ったが、その若い店員のお兄ちゃんなにか言っているが聞き取れない。

インカムの電源を落として話しを聞いてみると、Enekeyを勧めてくれてる。

EnekeyならバイクのKeyと一緒にキーホルダーに着けておけば、カード取り出さなくてもガソリン補給が出来ると。

 

若い兄ちゃん、僕がトランクからカードを取り出すのを見ていたのですね。

せっかくの若い兄ちゃんのお勧めだから乗ることにした。

 

もともとEnekeyには興味があったのですね。

こんなに押してくれる店員さんも居なくて遅くなってしまいましたが。

これで積極的にENEOS探すようになるかもねん。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200830233452j:image