おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

バイクで軽井沢に行ってきました

金曜から土曜にかけて軽井沢に行ってきました。
乗り物はバイクです。
もう少し良い天気が続くかと思いましたが、結果的にぜんぜんバイクには適さない日でした。


最初は横川を目指して行きました。
東秩父高原牧場→小鹿野上野村南牧下仁田→松井田妙義→横川です。
横川で長休みを取ってから軽井沢に入りました。

イメージ 1



イメージ 3



イメージ 2


やはり今でも横川のイメージといえば峠のシェルパEF63の思い出です。
何度もここを通って往復していたので、私にとっては信越線のこの駅は思い出深いものがあります。


軽井沢では旧軽井沢を歩きました。
旧軽井沢なるところ、いままで歩いたことがなかったのですが。
まるで原宿のような雰囲気で、でもこの夏の暑い時期でも涼しい風が吹いているのが良い感じです。


夕食はちょっとバイクで移動して、またちょっと奮発して「ステーキ虎杖」
(steak itadoriと読むそうです。私には読めません)でハラミのステーキと
牛タンをいただきました。

イメージ 5



イメージ 4


これ、最高においしかったです。
その割に値段はそこそこで。
思い出に残る良い夕食だったなと思いました。


軽井沢、金曜にもかかわらず相当に混んでいました。
集客すごいですね。


あ、そうそう。
意外にバイクの止める場所が見つからなくて、プリンスホテルの前の守衛さんに頼んで
脇の駐車場に入れてもらっちゃいました。
快く入れていただいてありがとうございました。。。です。