おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

暑いので標高高めの湯の丸山へ

暑い暑い2018年の夏ですが、

それでもめげずに山登り・・・(笑)
 
とは言え、低山はキツイので、標高お高めの湯の丸山に行ってきました。
湯の丸山は自身2度目になるのですが、まったく覚えていません。
というのも、前回登った時は咳が出ているという体調の良くないタイミングだったからだろうなと。
行って帰ってきて、キャンプ場の脇を通ったなということしか覚えていません。
ですので、新たな記憶のために再登頂です。
 
 
湯の丸山の話をしながらなのですが、最初は烏帽子岳に行きました。
イメージ 1
 
手前に小烏帽子岳というのがあります。
着いたと思ったら騙されたという、山のあるあるです。
イメージ 2
 
ちょっと行くと烏帽子岳です。
2066m
よい眺めが広がっています。
雲がモクモクしているのも雰囲気です。
イメージ 3
 
烏帽子岳に来た道を戻り、駐車場から見て湯の丸山n裏側から登ります。
けっこう急な登りです。
特にみるべきものがありませんので、写真等はなし。
 
 
というわけで、湯の丸山にも登頂。
イメージ 4
 
あっという間に下山しました。
キャンプ場にある看板です。
イメージ 5
 
その後、いつものアグリの湯(小諸)で温泉だい!と勇んで行ったのですが、なんと改装中。
ガーン!!とも言っていられないので、ちょいお隣のみまきの湯に入りました。
こちらも悪くはないのですが、良くも悪くも地元の温泉です。
 
 
その後、軽井沢に寄る事にし、でもおなかも空いたので夕食を。
ちらっと見かけたこちら、盛盛亭さんへ。
イメージ 6
 
A5のステーキ
イメージ 7
 
ハンバーグ
イメージ 8
 
どちらも美味しかったですよ。
なかなかお勧めです。
軽井沢の中心街からは遠いですけどね。
 
 
そのあとは、ツルヤ軽井沢店へ。
ドレッシング等いっぱい買いこんで、でもそれで気分的にお腹いっぱいになったので、
帰ることにしました。
軽井沢に寄ったのに、スーパーで買い物しただけ!というね。
ツルヤさんの中にミカドコーヒー店があったので、美味しいコーヒーをいただいて
その勢いでさいたままで戻りました。
イメージ 9
 
何だか山に行ったんだか、スーパーに買い物に行ったんだか・・・みたいな気分です。
どちらかと言うと買い物の印象の方が強いのですけれど。
まぁ、この山、2度目ですから・・・(笑)