おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ムイカの管理区域外を滑走しました

春になりました。
そろそろ今シーズンのスキーも終わります。


そんなタイミングで、ムイカに行くまで知らなかったのですが、雪が落ち着いたということなのでしょう、管理区域外の
滑走が出来るということを
知りました。


そんなわけで、管理区域外滑走をしてみることにしました。


まず、リフト券売り場で入場の申請をします。
1000円のデポジットが必要になります。


リフトを2つ乗り継ぎ、ハイクアップゾーンを登ります。
ハイクアップゾーンは今まで二度登っていたのでここまでは経験ありです。


せっかく足で登ったので、景色を見てからスタートします。
滑り始めても少しの間は一緒です。


通常コースが右に大きく曲がるあたりでまっすぐ行きます。


ここからがお楽しみの始まりです。


たまたまですが春とはいえ滑りやすい雪質だったので、木の多いコースでも自由自在に滑ることが出来ました。


尾根沿いなので狭いところあり、木が密なところあり、だんだん畑?と思しき段差あり、川沿いになると水分が多いのか、穴が空いていたり。


コースとしては難易度が高いというか、未整備というか、そんな感じはあります。
ただ、こういうコースはこんなものと言えばこんなもののはずです。
理解して滑るべきものかと思います。


今年のスキーはこれでおしまい。
今シーズンはムイカのシーズンチケットを有効に使わせて頂き、腰が痛い時期にも、普段なら諦めるところ、少しだけ滑ったりすることが出来ました。

コブも堪能しましたし、意外に新雪も滑れました。
パークのジャンプも、ウェーブも楽しく遊べ、ついでを言うと迂回コースの鈴も気分転換出来ました。

その上で、締めのコース外。
この瞬間にて今シーズンが終われて本当に良かったです。
幸せなシーズンでした。

イメージ 1

デポジットを払ってこの腕章を腕に巻きます。

イメージ 2

 

イメージ 3

スタートしてすぐと、少し下ったところです。

イメージ 4

たぶんだんだん畑

イメージ 5

このような小さな段差が2から3回あります。

イメージ 6

川の脇もすこし狭い所がありました。