おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

切腹最中!?

今日は新橋に居たのですが。
お昼に外に出てふと目についたのが、『切腹』の2文字。


切腹』ってなんだ?
しかも和菓子じゃねーのかな?


何者?
そう思いますよね。


でもって、帰りに寄ってみたら、この『切腹最中』だそう。
ネットの紹介文とか見たら、浅野内匠頭切腹の地にかけているんだとか。


とは言うものの、意味は良いとしても、よく『切腹』なんて言う文字を使ったな〜って感心してしまいます。


味は最中としては絶品ですよ、これは。
皮が美味しいですもん。
もともと最中の皮って期待するものじゃないかと思うのですが。
こいつは違います。

また、ぎゅうひの入ったあんこも良いです。


なかなか良いお菓子を見つけてしまいました。

イメージ 1