おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

二日目の泊りは根石山荘です

目的の横岳まで行けましたので、その後は今日のお泊り場所である

「根石山荘」に向かいます。
横岳から夏沢ヒュッテまでは同じ道を戻るので、写真は一つ前の記事を見てもらうとして、
ここでは夏沢ヒュッテから先の記録です。
 
(夏沢ヒュッテ)
イメージ 1
 
(縞枯れ現象を横目に)
イメージ 2
 
途中、箕冠山(みかぶりやま)の山頂というやつを通るのですが、
これがまた何だかよくわからない山頂なので、単なる写真だけ置いておくことにして
箕冠山(みかぶりやま))
イメージ 3
 
ここを超えると目の前が開けて根石山荘が見えてきます。
(根石山荘全景)
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ごはんは手作りのものばかりで凝っています。
なかなかやりますね!
イメージ 8
イメージ 9
 
お風呂。
まあ、行水みたいなものですが、あるとないとでは大違いです。
イメージ 10
 
消灯は20時だったのですが、疲れていたのでさっさと寝てしまいました。
翌朝の朝食は5:20で早いのですが、十分に寝ることが出来ました。
まるで小さな子供のような就寝時間ですわ。