おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

三日目は東西天狗岳でお終いにしました

さて、三日目となります。

本当はもう一泊この根石山荘に泊まって戻る予定でしたが・・・
天気予報はずっと変わらず「明日は雨!」
もう一泊泊まってどこかに行こうというわけでもないので、
ここは潔く一泊で撤収することにしました。
 
根石山荘さん、ごめんなさい。
 
 
というわけで、最初に根石山荘の朝食をいただいて出かけます。
朝食の写真は撮り忘れたみたいです。
ちなみに太陽は見られません。
イメージ 1
 
天狗岳の手前に根石岳があります。
根石岳からの根石山荘)
イメージ 2
 
根石岳から見た硫黄岳の爆裂火口)
イメージ 3
 
(小海方面は曇っていそうです)
イメージ 4
 
天狗岳に至る稜線。妙に白いですが、気持ちよく歩けそう)
イメージ 5
(実際にはこんな感じで・・・)
イメージ 6
 
(歩いてきた道と爆裂火口)
イメージ 7
 
(東天狗岳に登りました)
イメージ 8
 
(今日の最終である西天狗岳に向かいます)
イメージ 9
 
(西天狗岳に向かう道すがらで見えた根石山荘)
イメージ 10
 
(そこそこ急ではあります)
イメージ 11
 
(西天狗岳、登り切りました)
イメージ 12
 
これで夏休みの山登りは終了です。
天気のせいで一泊減らすことにはなりましたが、目的としていた山たちは全山制覇しました。
これから根石山荘に戻ってすべての荷物をもって撤収としました。