おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

初めて遅い車を左から追い越しました

この経験はないな〜って話しです。


鹿沼の古峯神社から栃木インターに向かっていましたが、前方に妙に右側に寄って走ってる軽自動車が居ました。


おおかた、「たいした狭くもない左折のために右に寄ってるんだろう…と思って、距離を置いて追走を続けました。
こういう車は自車位置の分かっていないドライバーなので、バイク乗りから見たら危険極まりない人種なのです。


触らぬ神にたたりなし…。


えっ!
っと思ったのがその先の右ターン。
交差点ではなくシケイン形状に右ターンの後左ターンするのですが、そのまま右ターンと左ターンをこなします。


なんと!
どう考えても右側通行!


左ターンのあと、大きく膨らむその内側を行かさせてもらいました。
もちろんその後は逃げです。
間違いなく危ないドライバーですから。


あり得ない…!


こういう人も運転するんだから、いろいろ突っ込むよな…なんて思いました。
いやはや、危険すぎますわ。