おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シャトル君、リッター当たり24km走りました

妙高市まで往復してきました。
燃費はリッター当たり24km(満タンから満タンで)
苗名滝に行ったり、帰りもぶどう峠登ったりしてますし、帰りの荷物は30kgのお米を積んだり。
長野の市内では渋滞に捕まったり。

そんなに順調でも、負荷の軽い状態でもないわけなのに、この燃費を叩き出すのは本当にありがたいことです。
高速道路は80〜95km/hあたりでクルーズコントロール巡航してるのも効いているでしょうけれど。
長距離移動することへの1つの障壁が減ります。

行き先では、ほぼ無音で駐車。
静かに移動するのも、なかなかの一芸。
ハイブリッド、ありがたいです。

イメージ 1