おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

譲ることも考えてみては?

昨日の武蔵五日市からの帰り。
前にシルバーマークを付けた車が走ってました。


一見するとペースが遅い。
前走車にするすると離されます。
でも、よくよく見ていると、かなり正確に運転しています。
走行ラインも車線内でほとんどフラフラしません。
ステアリングの切り遅れ、切りすぎも、見ている限りはありません。


ステディに運転できています。


でも、だったら、うまいこと抜けさせる技も持っていそうなもの。
極端に早くない人には付いていって欲しいし、それをしないなら、技を使って抜けさせてあげればと。


あのあたりの人、バイクだとやけに積極的に譲る人なんかも居るんですね。
こっちが、「なにも、そんなにまでしなくても…」と思うくらいに。

車同士でもそれでいいんじゃないですかね。
その上で、お好きなペースで走られれば。


昨日は見ていてそう思いました。