おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

今日のメインは三島スカイウォークと富士宮焼きそば

Mさんとツーリングに行ってきました。

今年3回目でしょうか?
もう寒くなるので、次は来年かな。
 
 
今日の最初の行き先は三島スカイウォーク。
ですが、単に直線的に行くわけもなく、曲線的に行くわけですよ(笑)
 
平塚PAで待ち合わせて、大磯ICで降り、西湘バイパスに入って海沿いの道を
最後まで走り切ります。
そのあと根府川から旧道を走ります。
最初の曲線ですね~。
湯河原まで行って、湯河原からは県道75号線
椿ラインを走って稜線まで登ります。
これが第二の曲線(笑)
でも、これでほとんど今日の曲線は終わりなのですが。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
そのあとは素直に三島スカイウォークへ。
 
 
知らなかったのですが、一大観光スポットですね、ここ。
たいそう賑わっていました。
駐車場は無料だし、ふつうに休めるし、いい感じです。
バイクで大阪ナンバーの、なんかがありました。
 
スゲ~!!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
つり橋を渡る券に付録として頂いたソフトクリームの50円引き券を使ってソフトクリームを頂きます。
ちょっと軽めのわりに牛乳のにおいがちゃんとする、ちょっと不思議なソフトクリームでした。
 
イメージ 5
 
そのあとは伊豆中央道と新東名を結んで富士宮へ。
目的は富士宮焼きそばで、屋号は伊東さん。


https://s.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/

席は鉄板の前。
座席は座敷と鉄板の前が選べたですが、それならと鉄板の前を選びました。
 
焼きそばの大盛りは見た目そうでもないですが、食べればしっかりおなかに溜まります。
いっぱいのキャベツのせいでしょうか。
おいしくいただいて帰りました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
帰りの中央道は上野原から渋滞。
ですので、上野原で降りてあきる野を巡って帰宅しました。
しょうがないなぁ・・・というのは表向きで、もともとそうやって帰って来ようかなと思っていたので、
渋滞に背中を押され、引くに引けなくなった・・・みたいな。
 
 
本日の走行距離はおおよそ350kmでした。
意外に走りました。
 
イメージ 9