おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

水沢うどん

水沢うどんに2度目のチャレンジしました。
前回は松崎屋さんで、別に悪くなかったですが、ここは違うところにチャレンジ!ということで、今回は田丸屋さんに行ってみました。


田丸屋さんは店内が大きく立派です。
お客さんもお昼時をやや過ぎているにもかかわらず、いっぱいでした。


うどんは温かいだし汁に入ったものにしてみました。
写真では釜揚げっぽく見えますが、きちんとだし汁で、これがさすがに絶品もの。
うどんの喉越しと相まってさすがのお味です。

別途舞茸を頼んだのですが、こちらはやや油がキツかったかと。

でも、ゆっくりうどんを楽しめました。

イメージ 1