おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

マイナス4度の中、そのスピードでは…

土曜日は菅平高原にスキーに行ったわけですが。


行きの佐久から先では愛車の内外気温計の外気温がマイナス3度からマイナス4度を示していました。
でも、フロントガラスから見える風景は夏と変わらず暖かそう。


一応警戒気味に90キロを超えないように走ってました。
それでもスピンモードに入ったらきっとなす術なく回るだろうなとは思いながら。


周りのクルマはビュンビュン走ってます。
ほんとかよ?と思うくらいに。


そして降りる上田菅平インターのランプウェイで事故発生。
ニッサンのクルマが単独でこっち向いて止まってました。


見た目に騙されてスローダウンせずにターンを始めたのでしょうね。
もったいないけど、フロントは破壊されていました。


やっぱりスピンし始めたら止められないよな~と思った瞬間でしたね。


気をつけて走らないと…です。

イメージ 1