おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シートリフター使用禁止措置

我がMPVですが、シートリフターが効かなくなってました。
正確に言うとアップ方向には動くけど、ダウン方向には動かないという状況です。
レバーは問題なく動くのですが、ダウン方向は空振りするというものです。


別に頻繁に上下させないしと思って、下げるだけ下げられないかなと思って見てみたのですが、機構が良くわからず。


なので、マツダに持ち込みました。


シートの内部機構らしく、ダウン方向が滑る原因はわからないらしいのですが、下げるだけは下げてくれました。
(なんで?とは思うものの、下がれば良いので)


さすがにマツダの販売店では「直します?」とは聞いてきませんでした。
車齢10年目ですからね。
頻繁に使うものでもないものにお金は掛けさせられませんよね。 


対応措置として、もうシートリフターには触らないこと!ということで、感触でもわかるようにレバーにテニスのグリップテープを巻きつけました。


ちょっと痛々しいですかね?

イメージ 1