おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シミュレータ効果で

昨日はバイクに乗りましたが、風が強くて強くて。


利根大堰まで行って。。。
パン工場でパン買って。。。


なんて思っていたのに。
絵に描いた餅になってしまいました。


それにしても、車線内にバイクを留めておくのに苦労するほどの横風ってすごいことですよね。


「前輪、浮いてるみたいだ」と思うほど流されるわけですから。
フワーッと移動するあの気持ち悪さはなかなか味わえません。


そこで思ったのが、「教習所でシミュレータやっておいて良かった!」というところです。


シミュレータでは横風で流されるシチュエーションがあったのですね。
事象への対応としては風上側にバイクを倒すだけのことなのですが。


それでも、この対処が教習所通りと思えれば自信を持って切り抜けられます。


それにしても風の中はつまらんですわね。

イメージ 1