おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

Sモードの威力(ホンダ・シャトル)

新潟に行ってきました。
目的は同窓会で、晴れてればバイクでと考えていましたが、雨だったのでクルマで行くことに。


今回はSモードを試してみることにしました。
まずは、最寄りの東松山インターでの合流。
ここですかさずSモードに入れます。


「あっ、これは違うわ」と、明らかに分かるくらい違います。
同じ回転数で回していても、チカラが乗ってる気がします。


新潟・赤倉はさほど上り坂がきつくないのでエコモードのまま。


帰りは菅平高原を経由してきました。
須坂から菅平高原へはけっこうな上り坂。
ここでのSモードもしっかりした走りっぷり。
満足しました。


結果、今後、高速の合流と山道はSモード使用と心に決めました。

イメージ 1