おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シャトルとルーテシアの乗り心地

この土曜日、日曜日は残念ながら前面的に雨でした。
BMS-Rのマフラーを装着したマイバイクを試してみたかったのですが叶わず。
残念!!


それで仕方ないのでシャトルスタッドレスタイヤの購入手続きに行くことに。
その時、たまたまなのですが、シャトルとルーテシア、それぞれに乗り、比べた感覚が残ったので、それを一言。


乗り心地は明確にルーテシアが良かったです。
シャトルの方が微振動を常に感じます。
ちなみに大人二人の前席乗車です。

この場合、たぶんシャトルはリアが軽すぎるんだと思われます。
もちろん全くの空荷状態ですので、サスペンションは一番伸びた状態のはずです。
たぶんこれが乗り心地の硬さや微振動を産んでいるのではないかなと予想しました。

でも、多少荷物載せてもかなわないかも…とかは思いました。


このように、ルーテシア君なかなかのものなのです。
我がシャトル君の真骨頂は雪道…となれば良いのですが。


では、また今度。