おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シャトルのタイヤ交換

今日はシャトルのタイヤ交換をしました。
もちろん、スタッドレスタイヤから普通タイヤへの交換です。

スタッドレスタイヤへの交換は、タイヤ&ホイールの購入に伴い、お店でやってもらえたので、自分で交換するのは始めてです。

イメージ 1



車載ジャッキで交換しましたが、このジャッキはシャトルを上げるのに重さをさほど感じさせませんでした。
その代わり、すごくクルクル回さなければなりません。

イメージ 2

ザックスのダンパー。
これが、シャトルハイブリッドのサスペンションの特徴です。

たしか韓国のザックスのものだったかなと思います。


最後はトルクレンチを使ってきっちり止めさせてもらいました。