おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スカイウェイブ650LX

もう少し潜ってようかな〜と思ってたのですが。

バレないかな〜と思ってFacebookに左のスイッチボックスの写真を上げただけで、あっという間にあっさりと機種まで特定されたので。

じゃあ、ネタバラし!と。


NC700Xとは2/19にお別れしておりました。
その前の2/9に袋井まで急遽出掛けてスカイウェイブの契約をしてきてしまったので。

そうです、今回のスカイウェイブは本場静岡産(私にとってというだけですが)なのです。

ただし、中古車と言うこともあるのですが、お店はYSP(ヤマハ)という、少しばかり変な話ではあります。

お店の感じも良かったし、バイクの感じも良かったし。
何よりさいたまからわざわざ袋井まで行ったのですから、そんな流れになりますよね〜。


なんで大型のスクーター?
かですが、
トランクがデカい!
これですよ。
トランクのあるNCに乗っていながらトップボックスを付けていた自分にとって、このデカいトランクは魅力なのですよね。

だいたいが道の駅に寄って何やらお土産買ってくる…みたいなことが大半なので、トランク無しはないのです。

加えて
あまりボックスを付けた姿が好きではないのです。
自分には取ってつけたように見えるので。


というわけで、純正キャリアは取り外してサポートに戻し、オリジナルの形で走り始めることにします。


まだ、なーんも分からないので、乗っての感想はまたおいおいで。

イメージ 1

 

イメージ 2