おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

さっそくのオイル交換

来たばかりで良くわからないのですが。
買ったお店でバッテリーは交換してくれるとのことでしたが、オイルチェンジのインジケータが点いていたので、交換タイミングの把握もあるし…ということで、さっそくのオイル交換に行きました。

行った先はスズキワールド浦和さん。
うちからは1.5kmもないくらいですかね。
この近さも「次はスズキにしてみよ」と思った要因ではあります。


オイル、フィルター、ミッションオイル交換(たしかそう言ってたような)合わせて1.3万円也。
3L程度のオイル交換にしてはなかなかの値段かなとは思いますけど、とっぱしなので顔つなぎもありますし、お世話になります!ということで。

これで、次のオイル交換のタイミングがほぼ正確に測れます。


ちなみに、オイル交換タイミングのインジケータなんて付いてるんですよね。
これ、エスティマの時にあったな〜って懐かしく感じました。

あと、これはオイル交換とは別の話しになりますが、アクセルの開き具合によってエコランプとか点灯するんです。
別にいいんですけど、こんな大きく重いバイクでありながらエコランプか〜って、ちょっと不釣り合いな気がするのは自分だけ?