おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

むいか温泉ホテルの日帰り入浴

この土日、中里&ムイカとスキーをしてきましたが。
その前に痛めていた腰が、また右側だけですが痛みを発症し、「ヤバいかな〜?」なんて思っていましたが、昨日はほぼ痛みが無くなったので、全快とは言わないものの、順調に良くなっていってるなと感じてます。

腰にまだ微かな痛みがあるとは言え、悪雪を滑るために買ったムイカのシーズンチケットですので、この時期になったら…ということで。
コブを4〜5回。
パークのジャンプを10本ほど飛んでみたりして。
整地の高速滑走とかはやめて障害物競争みたいなことをしたのが腰痛再発の原因だろうと思われます。
あとは1本目のジャンプで控えめな速度で入ったためにランディングの箇所まで届かずに平らな所に降りちゃって、ちょっと衝撃を食らった…のもまずかったのかもしれません。

痛みがあるのに…とは言え、再発してもやりたいものはやりたい、ということで、しょうがないわけで(笑)
しかも水曜に収まっているのなら疲労痛が腰痛部分を刺激したというだけのことでしょうし。
今となっては遊んでおいて良かったと思います。


で、むいか温泉ホテルのお風呂ですが。
シーズンチケットに10枚の無料券が付属していて。
今年は何回も入れさせてもらいました。
入浴可能時間は12時からで、軽く滑って入るのが本当に良いんです。
とことんまで滑ってないですけど、かえって贅沢してる気分になれます。
まだ空いている時間帯でお湯もフレッシュなのではないかと。
今年は年始から大きなお風呂にお世話になってるな〜と思いますね。

イメージ 1