おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

まだ時間があるので、苗木城に行きまして、恵那ラジウム温泉館に行きます

馬籠宿と妻籠宿を歩き終わりました。

この時点で14時くらい。

旅館に入るのにはまだちょっと時間があります。

いくつか行き先の候補はあったのですが、今回は苗木城に行ってみることにしました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014184914p:plain

 

苗木城の事は泊まったホテル(ルートイン)に大きなポスターが貼ってあって、それで思い出したのですね。

あまり細かな確認はしていなかったのですが、あそこに貼ってあったなと思いだしたのです。

他の候補は渓谷とかで昨日寝覚めの床で渓谷に行ったので、ちょっと違うテイストのところに行ってみようと。

苗木城は中津川からそう遠くない所にあります。

駐車場はそんなに山に登らないのですが、駐車場からはけっこう登らされます。

とはいえ、15分くらいですけどね。

登っていくとこれがまたなかなかの石垣が見えてきます。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185018p:plain

石垣、立派です

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185118p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185049p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185155p:plain

ちょっと登っただけですが、景色は最上級です

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185459p:plain

やはり景色は最上級です。

急遽行ってみた・・・というだけだったのですが、ここは行ってみて良かったです。

城跡がしっかり残っていて、かつ景色が本当に良くて。

ちょっとお散歩も出来てほんと最高でした。

 

 

その後は今日の宿泊先、恵那ラジウム温泉館に行きます。

何で選んだの?というと、もちろんネットからの情報ですが、

昭和レトロっぽいのかなと。

離れのお部屋にも関わらずこの値段(素泊まりですが1人¥6000)って何だろうと。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014185611p:plain

エントランス。なんというか・・・

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190301p:plain

お部屋の入り口。ちょっと分かりづらいので・・・。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190421p:plain

翌日ですが、お部屋の入口です。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190515p:plain

部屋を結ぶ道です。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190609p:plain

なんとなくお庭も広い。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190651p:plain

アサヒビールの飲みたいカエル君。彼は昨晩から粘ってます。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190803p:plain

ラジウム温泉。岩風呂が好きなんです。

f:id:snowflakes_birth_htn:20191014190142p:plain

お風呂の入り口。テーマカラーが赤だのピンクみたいです。

面白い宿泊施設だな~と思いましたが、どうも女子受けはしないみたいです(笑)